2007年03月29日

4月のスケジュール(予定)

4月の練習予定日&試合日程です。 K一

─【1週目】──────────────────────────────────

─【2週目】──────────────────────────────────
□(屋内練習) 4月 2日(月) 19時30分~21時30分/真和志中学校体育館
★(公式試合) 4月 7日(土) 第28回春季職域テニス大会/A・Bクラス/県立奥武山庭球場
★(公式試合) 4月 8日(日) 第28回春季職域テニス大会/Cクラス/県立奥武山庭球場
★(公式試合) 4月 8日(日) 第20回 那覇市長杯ダブルステニストーナメント/男子Cクラス・女子Cクラス/漫湖公園市民庭球場

─【3週目】──────────────────────────────────
□(屋内練習) 4月 9日(月) 19時30分~21時30分/真和志中学校体育館
■(屋外練習) 4月14日(土) 15時00分~18時00分/豊見城市営Aコート
★(公式試合) 4月15日(日) 第20回 那覇市長杯ダブルステニストーナメント/男子Aクラス・男子Bクラス・男子Dクラス・前週の残り試合/漫湖公園市民庭球場

─【4週目】──────────────────────────────────
□(屋内練習) 4月16日(月) 19時30分~21時30分/真和志中学校体育館
★(公式試合) 4月22日(日) 第20回 那覇市長杯ダブルステニストーナメント/女子Aクラス・女子Bクラス・女子Dクラス・前週の残り試合/漫湖公園市民庭球場

─【5週目】──────────────────────────────────
□(屋内練習) 4月23日(月) 19時30分~21時30分/真和志中学校体育館
■(屋外練習) 4月28日(土) 15時00分~18時00分/豊見城市営Aコート

─【6週目】──────────────────────────────────
□(屋内練習) 4月30日(月) 19時30分~21時30分/真和志中学校体育館

-----
「第20回 那覇市長杯ダブルステニストーナメント」詳細
右那覇市テニス協会HP
---
「第28回春季職域テニス大会」詳細
右沖縄県テニス協会HP


同じカテゴリー(□練習日)の記事

Posted by 六期会 at 16:52│Comments(4)□練習日
この記事へのトラックバック
ヨネックスyonexのパンツもあり、ジャージとかドライバーもいいものがあり、ホー...
ヨネックスとかも見てみよう【シューズはどんなシューズがいい!?】at 2007年03月30日 12:41
この記事へのコメント
 K1殿、予定表のアップ、まいどご苦労さんです♪
こうやってみると、4月も忙しいですな。
安定したプレイを目指して、練習頑張りましょうね~(^_^)/~
Posted by shin at 2007年03月29日 17:20
5月GWには県の春季大会もあるので、夏まではトーナメントシーズンですね。
張り切っていきましょう。
Posted by K一 at 2007年03月29日 17:58
試合たくさんあって、レベルアップのチャンスですね。
試合の緊張感は試合でしか味わえないので、
勝ち上がっていくには出続けないといけないですよ。
勝っても負けても、試合感がつけば会場での変な緊張がなくなるし、
変な見栄(?)もなくなるよ。
最近思ったことは、練習で出来ない事は試合ではもっと出来ません。
試合になったら出来るだけ早くに本来の自分のプレイに近づける事が最初で、そこから試合を組み立てていくようにしています。
打ちたい所に打てないと組み立たないし、無理して打つとコントロール出来なくなるし。
あと、最近教えてもらった事は、決め球は練習中に10球中、8球入る確実な球で打ちましょうということ。
決め球だからついつい力入れて打っちゃうけど、8割の確立で入る、自信のあるショットで打たないといけないんだって。
それを実行したら、それで充分決まるし、ミスしない分ちゃんとポイント取れるし、いい事だらけです。
もし決まらなくても、次に返ってくるボールがまたまたチャンスボールだから、それをまた8割ボールで打てばまず、決まりますよ。
みなさんも是非やってみてください。
仲本さんのワンポイントレッスンでした。
Posted by 仲本工事 at 2007年03月29日 20:38
そうなんですよね~
決めるべきときにミスらずに決めるってのが大事ですよね。

そこらへんのチャンスボールは、
反復練習のみが確立を上げていくので、
六期会の体育館練習でも、
一人6球連続チャンスボール球出しなんかやっていいかもしれないです。

2コースに分かれれば可能ですよね。
Posted by K一 at 2007年03月29日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。