2006年05月18日

しんぐるす

 昨日は夕方から4時間、職場のテニス倶楽部があった。
部長やその他メンバーが相次いでこれない、と連絡があった。ガ-ン

 たくさん練習できるぞ!と思って、急遽、砂漠君と獅童君及びPOA殿に連絡をいれ、砂漠・獅童両氏が集結!

も一人、倶楽部員が来てくれてたので、ダブルスをするも、早々にご帰宅とのこと…あしあとピンク

 3名となったあとの時間は、練習&シングルスをやったよ。
シングルスなんで、相手のいないトコに打ち込む訳なんだが、砂漠君曰く、「あら、ペアがいない!」とダブルス気分パンダペアのありがたさを感じたようでした。
 
 ところで、ダブルスは=Doublesで複数形なのはわかるが、なぜに単数のシングルス=Singlesに“s”が付いてるんでしょうな?名詞なんでしょうかね? …まぁいいやダッシュ


緊急連絡
緊急連絡(2012-01-24 17:22)

チキ飲み♪
チキ飲み♪(2008-08-05 18:03)

28日の練習後には…
28日の練習後には…(2008-04-22 13:53)

宴(ウタゲ)
宴(ウタゲ)(2008-04-15 18:43)


この記事へのコメント
昨日の練習いけなくてごめんなさい。。。やっばりテニスも仕事もダブルスがいいですよね。。。。仕事のシングルはきついっす。胃を一度壊してしまい癖になりちっちゃなことでも胃がちくちくする様になっちゃって(泣)昨日は11時まで一人焦りながら仕事に追っかけられてました。
ダブルスって心強いけど。練習してなかったら相手に悪いんでそれもまたプレッシャーですけど・・・楽しくできますよね。。。今度上司に「この仕事ダブルスでお願いします。」といって見ようかしら?!(危険)
Posted by POA at 2006年05月18日 13:18
スレ立てたのに、HN書き忘れた(汗)

さて、昨日は遅くまでお仕事お疲れ様!
「ひとりぽっちはつまらない~♪」ってな感じですかね?!
11時まで仕事に一人追われてると、独り言が多くなるのはオイラだけではないはず…

テニスのダブルスは、確かに気を使うね。
でも、シングルスの試合にでたときに感じたことですが、砂漠君のようにペアがいない寂しさいっぱいです。
サーブミスしてネットにかけてボール取りに行くのも、隣のコートに取りに行くのも、全て自分ひとりですからね…(疲)
残業の時のように、独り言が増えちゃいます(爆)

その後、ダブルスのありがたさを感じるようになりましたよ。
でも、POA殿が仰るように、練習してペアの足だけはひっぱりたくないな~…

もっと練習しなきゃ!
Posted by shin at 2006年05月18日 17:57
砂漠君・・・・(爆笑w)
Posted by みやじひろこ at 2006年05月18日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。