2006年07月03日

怪我の功名

 練習の際に捻挫したことを、先日つぶやいたのですが、その続編!

 翌日、いちおう出勤はしたものの、あまりに痛いのと、早く直さないとヒーロー杯に間に合わなくなるので、午後お休みを頂いて病院へ行って治療してきました。

 なんせ、初めての整形外科。風邪ひきさんがいっぱいの内科とは違います。
リハビリ室なるものがあり、首を牽引してる人やウォーターベッドみたいなタプタプなベッドに横たわってマッサージを受ける人など、初めて見る光景が広がっていました。

 暫く待って(その日はいつもよりかなりすいてる方らしい、でも1時間以上の待ち)ようやくオイラの番。レントゲンの結果、骨や靱帯に異常はないものの、少々筋を伸ばしてるとのこと。
 そりゃ、痛いわな…
「じゃあ、今日はテーピングしてってくださいね。1ヶ月くらいはかかるんじゃないかねぇ?」
と、ヒゲのお医者さんは言ってました。オイラは、「若さで速効治してやる!」と意気込み、テーピングでもなんでも、早く治るならなんでもやってくれぃ!ってな感じで、若い看護婦さんと談笑しながら、テーピングなるものを施しました。
「1週間はそのまま付けたままでね」と、その小顔のソフトテニスを中・高校と頑張ったという看護婦さんに言われました。
 そのテーピング、オイラのイメージとは少々異なっていました。オイラは、バンドエイドみたいのをチョロっとテープで貼っつける程度のものと思っていましたが、いやいや。ギプスのソフトバージョンって感じで、キッチリ足固定。風呂に入るときは、ラップで巻いてビニールかぶせてってヤツ。

 オイラの足に丁寧に巻いてる小顔の看護婦さんの思い(←思いだけでなく、結構な金額でもありました)もあったので、「1週間、頑張るぞ!」と気合いを入れ直して帰宅。

 事件はその夜から始まりました…

 カユイ・かゆい・痒い…!!!sos

でも、かけない!!がーん

患部はすぐソコなのに、かけないもどかしさ…、つらい思いをしました…。
カミさん曰く、「お金もだしてるんだから、もっと頑張りなさいよー」と、容赦ないお言葉をのたまう。うちかび

 夜も眠れず、我慢できないそのテーピングは、わずか1泊2日で開封されました…御香
 そして、オイラがみたものは…、

  水ぶくれタラ~

 粘着部分に、皮膚が思いっきりかぶれてました…。(T_T)

 タイトルの“怪我の功名”とは通常、災い転じて福と成すってときに使われるということは知ってます。あえて、このタイトルにしたのは、痛みともども、かゆみにも耐えなければならなくなったオイラ自身への言い聞かせとして、「この怪我が治ったら、きっといいことがあるよねキラキラ 」的な希望的観測から…。ヒーロー杯での活躍を他人事のようですが、期待してやまない、今日この頃です…

                     By shin


緊急連絡
緊急連絡(2012-01-24 17:22)

チキ飲み♪
チキ飲み♪(2008-08-05 18:03)

28日の練習後には…
28日の練習後には…(2008-04-22 13:53)

宴(ウタゲ)
宴(ウタゲ)(2008-04-15 18:43)


この記事へのコメント
おだいじに!

 shin殿、自分が思っていた以上に重症だったようですね。(すいません)
RICE治療であせらず治してくれ!
 月曜日の練習は、メチャ暑くて汗でビッショリというよりグチョグチョていう
感じだった。しか~し、ビールが最高にうまい!冷たいビールを風呂上りに
一気にグイ、ゴクゴク、プハーうまい!ていう感じだ!
 話は変わりますが、昨日のシャラポアも強かったな~!ニュースで全裸
男現ると聞いていたのだがカットされていたな~(残念)
 
Posted by サン+ at 2006年07月05日 08:07
自分は21時からのBSの生中継を見てたので全裸男の乱入も見ましたよ!
コートチェンジをしてシャラポアがサーブを打とうとした瞬間、全裸男がシャラポアの前に現われて踊ってました。でも男はすぐに連れ出されました。
そのあとシャラポアはムスッとしてそのゲーム落としてました。でも圧勝!シャラポア強ぇ〜!
Shinさん早く治るといいですね(>_<)
Posted by 砂漠 at 2006年07月05日 16:49
 みなさん、ど~もです♪
全裸男、笑っちゃいますな!きっと、シャラポワに見せたかった踊りなんでしょうね(笑)
 しかし、世界のプレーヤーって凄いよな!
あんなの取るか?ってのも取ってるし、加えて強烈ショットで返しますからね~^^;
そう思いつつ、後半は試合結果も観れずに寝ちゃってますけどね(爆)

 足の方は、若干の痛みはあるものの、若さによる驚異的な回復力により、なんとかなりそうです。

 ただ、残るかゆみと、みるみる増える体重がナントモなりませぬ~(>_<)
Posted by shin at 2006年07月05日 19:31
真一殿
その後怪我の具合はいかがですか?試合には間に合いそうですか?
Posted by フォア嫌い at 2006年07月12日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。