2006年08月29日

那覇市ダブルス

 去った8月27日、漫湖公園にて、那覇市のダブルス戦があり、六期会からはDクラスにフォア嫌い&オイラペア、Cクラスにサン+&K城ペアが出場しました。
 この日は、ピンクのハブからも出場しており、同じ場所に陣取ってお互いに応援しあいました。
サン+&K城ペアは、1回戦勝利、2回戦で敗北。
ウチのペアは、1回戦不戦勝(シード?)、2回戦6-0勝利、3回戦1-6完敗…。タラ~

 今回の試合で感じたコト。フォア嫌い殿と組んで、ラクちん、と思った。
 Cクラスのボッコボコにハードな試合よりも、オイラ達はしばらくDクラスがいいですなぁ、と2人で納得しあったのでした。
 まず1回戦。とにかくハードコートは、照り返しもあってか暑い…晴れ
2人は、一致して、「早く終わらせたい…」と思い、いつも以上に集中して頑張ったびっくり相手の強さとかってよりも、おんなじ気持ちで集中できたコトがヨカタOK
 んで、2回戦。調子はすこぶる良かったよ。サーブ練習まではね…GOOD
カウントが示すように、随所にエエ感じなプレーがあっても、確実にキメられてしまいました。
まぁ、やってたオイラ達も観てた方々も
 「Dクラスなんですけど……」キョロキョロ
 と、同じ感想だったので、チトほっとした(笑)

 あと、オイラ達は2試合で終わったわけなんだけど、不戦勝(シード?)ってこともあり、1試合目がやっとこさお昼12時過ぎ…。待ちくたびれちゃいましたガ-ン
その日は、試合会場の駐車場が少ないのを考慮し、朝7時には到着。余裕のお散歩までしたのですが、会場が違うコトに気付き、慌てて移動…汗
いちおう、7時半には着いたので、止めれましたが、朝からボケボケなオイラでした。
とにかく、長い1日に感じました。
ウチのチビ達が、そろってプール熱にかかり、下の子にいたっては入院までしてたコトもあり、少々疲れ気味だったようです。ハブまぁ、カミさんとウチの親の方が、オイラなんかよりも看病疲れしたと思うんですけどね。汗(お疲れ様)

 さて、今度の週末は職域戦。練習もロクにできずに臨んだ今回よりも、1試合でも多く試合ができるよう、練習しようっとダッシュ


同じカテゴリー(□試合結果)の記事
5月の試合
5月の試合(2009-04-14 12:00)

職域結果及び練習日
職域結果及び練習日(2008-10-07 12:02)

チーム対抗戦
チーム対抗戦(2008-06-03 18:18)


Posted by 六期会 at 17:10│Comments(6)□試合結果
この記事へのコメント
厳しかった・・・!(試合&暑さ)

 皆様お疲れ様でした。まあ試合内容はshinちゃんがコメントし
ているからいいとして目標の1回戦突破は果たしたが、試合内容
は勝ち負けを度外視して理想とするハードヒットができていない!
 またまた反省して、昨日の練習も課題のフォームをチェックして
サーブの確実性とまたまた練習に気が入ったものでした。
 あと、昨日はPOAちゃんが久しぶりに顔を見せてなんと飲み物の
差し入れまであって・・ほんとうにありがとうございました。ちゃんと
六期会の名簿にはPOAちゃんは入っているから安心して出産準備
してくださいね!
 あと、試合に応援で差し入れまでいただいたご無沙汰マダム、shara
ちゃん、砂漠くんどうもありがとうございました!
Posted by サン+ at 2006年08月29日 18:45
shinさま
日曜日の試合、お疲れ様でした。二回戦は快心のテニスだったのに、3回戦はコテンパンで残念でしたね(一回しか勝ってないけど、シードのため、あくまで3回戦進出を強調しておきます)。あの後、今回の試合の反省も兼ねて、ポパイの練習に行ってきました。また、テニス熱、復活って感じです。また、試合に誘ってください。また、応援に来ていただいた上に差し入れまでしてくださいました皆様ありがとうございました。あと、おじさんコンビもお疲れさまでした。 会長婦人、足の具合はいかがですか?残念でしたが、またがんばりましょう。   フォア嫌い  
Posted by at 2006年08月29日 20:28
 サン+殿、フォア嫌い殿、お疲れ様でした(^_-)

>>昨日はPOAちゃんが久しぶりに顔を見せてなんと飲み物の差し入れまであって・・

 そうっすか!POA殿も来てましたか!会いたかったなぁ。母子ともに順調そうでなによりですw
 あと、サン+・フォア嫌い両氏もコメントなさってますが、ホント、応援に駆けつけ、かつ差し入れまでして頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>
テニスっていいなぁ、と思う瞬間です。一喜一憂を共有できるっていいですよね。
 3回戦の強敵のペアさん達にも、「黄色い声援があって、いいですね」ってうらやましがってました。ホント、心強いし、自ずとプレーも張り切ってしまいますね!

>フォア嫌い殿
>>また、テニス熱、復活って感じです。また、試合に誘ってください。

 お互いに、いい刺激になった試合でしたね!!
とにかくラクチンなのがヨカタ(^o^)
もっとペアを組む機会が増えれば、あうんの呼吸でテニスができるようになるかも?「ここは、こんな風にするといいよ」ってな感じで、お互いに指摘しながら、切磋琢磨精進できたらいいですな(^_^)/
 こちらこそ、是非お誘いくださいね(^O^)
5年後、ガッツポーズ連発のペアになってたらいいですな(^_^)/~
Posted by shin at 2006年08月30日 09:05
漫湖公園組は楽しそうですね。
お疲れ様でした。
試合すると自分の弱い所が分かるからとても勉強になるよね。
これからも、日々精進!

奥武山組の結果です。
県ミックスダブルスCクラスに出場しました。
3回戦敗退です。
1回戦は気合十分で、「絶対勝つ!」と思いながら出来たから勝ちました。
2回戦は以前にもあたったことのある人だったためか余裕勝ち。
その方からは「あたるたびにストロークが上達してきてるね」とコメントをいただきました。ありがとう!
3回戦がKEYと思っていたのですが、男性が超うまっ!で、シングルス×ダブルス状態。
返球するのがやっとで、打たれまくった・・・。
4回戦でそのペアとあたったベテランさんには「どうしてあなた達が負けたのか分からない」
と言われましたが、ぜんぜんだめだったよ。
ベテランさんは頭脳でそのシングルスプレイヤーに勝ったんだろうな。
私達は気持ちが負けてたから勝てないよ。
しょうがない。
また練習の日々です。課題を持って練習しよう。
Posted by 仲本工事 at 2006年08月30日 19:19
試合に出た皆さん、凄い暑さで大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。

試合も楽しいけど、応援も楽しかったです。
次から次から試合があるんでたくさん楽しめました♪

フォア嫌い殿と砂漠君と5時からポパイの練習しましたが、
サポーターをしても古傷が爆発しそうで怖かった・・・。
翌日ハードタイプのサポーターをゲット!
いかついけど安心感があって良い感じです。
しばらくは大人し目に頑張ります。

工事殿、応援に行けなくてゴメンね。
Posted by ご無沙汰マダム at 2006年08月31日 08:11
 工事殿、マダム殿、ど~もです♪

>工事殿
 ミックス戦、お疲れ様でした♪漫湖の試合は、ワイワイピクニックのようで楽しかったですよ(^_^)v

>>ベテランさんは頭脳でそのシングルスプレイヤーに勝ったんだろうな。

 ベテランの方達にあたった時、さほど強打されたわけでもないのにボロ負けってことがよくありますね。確かに、頭脳プレーというか、経験というか、先輩達のプレーには見習う点が多いですよね。
そういうのも含めて、強くなれたらいいなぁ…
 練習、頑張りましょー!!

>ご無沙汰マダム殿
>>サポーターをしても古傷が爆発しそうで怖かった・・・。
翌日ハードタイプのサポーターをゲット!
いかついけど安心感があって良い感じです。しばらくは大人し目に頑張ります

 サポーターゲットしましたか!オイラもフォア嫌い殿も痛めた足の再発防止にサポーターをしてますが、やはり怖いですよね、再発…。(-_-)
オイラも、試合中に「ぐきっ」ときて、ヤバイかなと思ったんですが、サポーターのおかげでしょう、大丈夫でした。
 予防の意味からも、暫くは必須アイテムかも?
お互いに、怪我しないよう注意して練習に励みましょうねぇ(^_^)/~
Posted by shin at 2006年08月31日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。